十日町市 オガワヤブログ

新潟県十日町市本町4 ファミリーレストラン

2012年01月

今週のランチ*リオンドール店*

リオンドール店の今週(30日から3日)のランチ紹介です


今週は、チャーめんランチ!(880円)



雪が毎日降り続いていますね。


この間、朝起きたら通路がこんな状態に…!





もし、私が雪と会話することができたら、
そんなに焦って頑張らないでちょっと休んでていいですよ(>_<)

と、お伝えしたいです(^ ^)

こんな大雪の中、ご来店頂くお客様には、感謝、感謝です。

オガワヤでは、是非楽しい時間をお過ごしくださいませ…

いちご祭り☆

お待たせしました…!

リオンドール店に続き、本店でもいちご祭りを15(いちご)日から始めました


メニューは、
いちごホットケーキ630円



いちごパフェ560円
ミニサイズ510円




いちごクレープ560円



いちごアイスクリーム400円



です(^ ^)

いちごアイスクリームは、別名いちごサンデーでした!

昔は、アイスクリームがとても高価なもので、日曜日にしか食べられなくて、アイスをサンデーと呼んでいた。

という話があり、いちごサンデーと名付けていました(^ ^)

今は、毎日いつでもアイスクリームが食べられるようになったので、いちごサンデーというよりは、いちごエブリデイだね(^ ^)

と、名付けた方は言っていました(^ ^)☆

この季節になると、デザートのオーダーは、いちご一色!といえるほど人気です

オガワヤのいちご祭りに是非いらしてください

今週のランチ*リオンドール店*

今週(23日から27日)のランチは、焼き肉定食(880円)です(^ ^)☆



美味しいお肉で元気を出して寒さに勝ちましょう

先週は、雪も落ち着き、晴天が続き雪もほとんど溶けましたね(^ ^)

今日は、また雪が降り始め寒い一日でしたね(>_<)

春が待ち遠しいです

今週のランチ*リオンドール店*

今週(16日から20日)のランチは、坦々おにぎりランチ(880円)です(^ ^)




昨日は、節季市で、本店、リオンドール店共にたくさんのお客様にご来店頂きありがとうございました!


雪が降りお足元が悪い中ご来店いただくということは、本当にありがたいです(>_<)

早く雪が落ち着くといいですね(^ ^)☆

本店では、昨日いちごの日(15日)お昼過ぎよりいちご祭り始めました

特集はまた後日…(^ ^)

雪下ろし

連日のように、雪、雪、雪ですね。

今日は、朝起きたら、今年一番!と言えるほど積もってましたね

オガワヤの車は埋まりそうでした



近所の方も手伝ってくださり、無事除雪もできました!



最近は、あちこちの家で雪下ろしをしているのを見かけます

屋根に登る経験ができるのは、雪国の特権ですかね?(^ ^)

オガワヤは、改装前は毎年店を休みにして、みんなで雪下ろしをしていました。

しかし、改装と同時に屋根が新しくなり、今は業者の方にお願いしてます(^ ^)☆

仕事の段取りの良さと片付けの早さには毎年驚きと感謝!です!

寒い日が続きますが、ご来店頂くお客様に感謝しながら元気に頑張りたいと思います☆

ファミリーレストラン オガワヤ

◆オガワヤ本店◆
新潟県十日町市本町4丁目
025-757-4177
am11:00〜20:30(L・O)

◆リオンドール店◆
新潟県十日町市旭町161
025-757-0994
am11:00〜20:00(L・O)

定休日 元旦
 
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
ギャラリー
  • *かぼちゃパフェ*
  • *かぼちゃパフェ*
  • *ORADOCO*
  • *ORADOCO*
  • *夏ランチ!*本店*
  • *夏ランチ!*本店*
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ