十日町市 オガワヤブログ

新潟県十日町市本町4 ファミリーレストラン

2012年08月

*かぼちゃ*

こんにちは(^ ^)
まだまだ残暑が続きますね(>_<)

なかなかブログの更新ができず…

ずっと、書こうとしていた記事をやっと書けます!!

2012-08-23 10:33:20 写真1


この大きさわかりますか!!!??

いつも来てくださる児玉さんのお家で育てられた巨大かぼちゃです(^ ^)☆


お孫さんが、去年のハロウィンで、保育園から種をたくさんもらってきて、畑に植えられたそうです(^ ^)

お店に飾らせていただいたのですが、一躍人気者!!

おおきーい!!
と、お客様も大喜びでした!

顔は、さゆりさんがアレンジしてくれました(^ ^)!

たまに、チーフが自分のコック帽を被せていました笑


ちなみに、児玉さんのお家のかぼちゃは、

2012-08-23 10:47:33 写真1


上手にくり抜いてとっても可愛いですね☆

児玉さん、素敵なプレゼントを本当にありがとうございました!

*コンパ*

オガワヤの大人気メニュー

コンパニオンスパゲッティ




なんで、この名前にしたんだろう…

と、気になる方たくさんいらっしゃると思います。

今回は、その由来について。

コンパニオンというのは、付き添う、連れになるというような意味だそうです!

つまり、ハンバーグが、スパゲッティの連れになる、お供のような存在という意味を込めて、コンパニオンスパゲッティというネーミングになったそうです!

昔は、コンパニオンスパゲッティというのが、早口言葉のようで、口が回らず、恥ずかしい思いを何度もしたことがあります(^ ^)

チーズをたっぷりかけて召し上がる方も多いですが、私はそのままの味を楽しむのがすごく好きです

ナポリタンとデミグラスソースの絶妙なコラボ…!

みなさんに好きになってもらいたいです



ファミリーレストラン オガワヤ

◆オガワヤ本店◆
新潟県十日町市本町4丁目
025-757-4177
am11:00〜20:30(L・O)

◆リオンドール店◆
新潟県十日町市旭町161
025-757-0994
am11:00〜20:00(L・O)

定休日 元旦
 
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
ギャラリー
  • *かぼちゃパフェ*
  • *かぼちゃパフェ*
  • *ORADOCO*
  • *ORADOCO*
  • *夏ランチ!*本店*
  • *夏ランチ!*本店*
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ